G20サミットでトランプ大統領が大阪に来たよ

G20サミット大阪


G20サミット今回は大阪が開催地として、大阪では結構な話題になっています。

 

大阪市内の有名ホテルは、各国の要人のために付近にも近づけません。

有名ホテルはどこにあるかというと、市内の交通が便利なところにあります。

サミットは、インテックス大阪という海遊館のまだ先にある、埋め立て地です。

 

※ インテックス大阪は、展示会などが行われる、スペース。すぐ隣のATCアジア太平洋トレードセンター)もそうですが、コスプレイヤーが個人撮影したりで人気の場所です。

平日、週末問わず、いつでも空いてるATC。

 

梅田やなんばでは、車両は交通を制限されてます。夜間でもあり得ない景色。

スコーン    がらーん

毎年どこかの国で開催されるG20。たいへんですね。

 

関空伊丹空港

さて、各国は関西国際空港関空KIX)に飛行機を寄せている中、トランプさんだけ伊丹空港に来ました。

関空ができる前までは、伊丹空港も国際便が乗り入れていた空港でしたが、今では国内便のみ。伊丹に乗り付けるなんて思ってなかったので驚きです。

ただ、伊丹空港から大阪市内には、クルマで行こうが電車で行こうがめっちゃ楽で近い。

伊丹使うんやったら、ほかの国も使えば高速と通ってめっちゃらくやのに。

 

 

数日前から、市内の高速道路は道路封鎖されています。

うちの近くの高速道路も封鎖されています。

するとやってきました、トランプさん。白バイ、パトカーに先導されて後にビースト2台に関係車両いっぱい。

近所の方々共に、ずらっと並んでトランプ一行の見物。

かなり仰々しい。

帰りも伊丹から韓国に行くらしいので、その時間まで待っとくか、解放された梅田に行くか。

どーしよ?

 

 

 

G20今回の備忘録

さて、「G20」として、あと20年は回ってこないと思うのでカキカキ

 

開催期間:2019年6月28日(金曜日)129日(土曜日)の2日間開催

実行交通規制は前後1日を追加した4日間

 

開催地:南港インテックス大阪

海遊館やUSJの近所。

 

参加国:アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、EU、カナダ、イタリア、日本、中国、韓国、トルコ、ロシア、インドネシア、オーストラリア、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア南アフリカ、インド、メキシコの20か国。

順不同。ただしい表記の順番ってあったかな?

 

主題:各国共通の解決しないといけない話題のいろいろ。

たぶん、プラスティックごみ問題とか。

プラスティックゴミとされるものを製造している業者と購入している業者を「コラッ!」と言えればすぐに解決できる問題なんじゃないの?

消費者のためだ!と言いそうだけど、そもそも選択権ないよね。

あ!紙のストローには反対。段ボールを食べてる感じがする。ドリンクがまずい。

 

G20のために用意した、マスコミに向けて準備された料理スペース「ライブキッチン」

そのまま2週間くらい開催しといてほしいな。

G20サミットの焼き印された升とか欲しいかも。

 

さて、15時には閉会されるG20

大阪には、何を残してくれるのかな。

大統領専用車のビースト。

乗ってみたいな。